interview ー社員の声
interview ー社員の声

3日で辞めようと思いました。

先輩社員のデータや声から、
daslの素顔に迫ります。

社員データ

※n=122名。2017年9月現在。

男女がほぼ半々!

社員の男女比

48% 52%

20〜30代が84%!

年齢別構成比

16% 25% 18% 25% 16%

未経験者が6割!

中途入社社員における
広告運用経験の有無

60% 40%

産休復帰率100%!

産休から復帰したママ社員

100%

※過去3年間の合計

約2割がママ・パパ社員!

社員におけるママ・パパの割合

20% 22%

1日の流れ

通常勤務で働くAさんの場合

9:30 出社

まずは1日のスケジュールやメールをチェック。さらに、掲載している広告の効果を確認します。

10:00 レポーティング作業

クライアントへ広告効果の報告・改善提案を行うため、さまざまな切り口から数字を分析。要点が一目でわかるレポートを作成します。

10:30 入稿依頼

新商品のプロモーションで配信する広告を入稿担当者へ依頼して入稿します。

12:00 ランチ

午後から外部のセミナーに参加するので、昼食は会場近くのお店で取ることに。

13:00 セミナー出席

上長から薦められたセミナーに出席。チーム内に後輩社員が増えたので、先輩として適切な指導ができるよう、マネジメント力を身につけます。

17:30 帰社

クライアントにレポートを送るため、いったん会社に戻ります。

18:30 掲載確認

入稿した広告が掲載されているか、広告が表示された回数がちゃんとカウントされているかを確認して、クライアントに報告します。

19:00 退社

毎日、だいたい19:00には退社しています。今日は同僚を誘って、近くの居酒屋へ。お疲れさまでした!

時差出勤で働くBさんの場合

8:00 出社

クライアントの目標を達成するための施策を考えます。現在掲出している広告の効果を分析し、提案資料にまとめていきます。

9:00チーム会の準備

会議で必要な資料の提出を各所に依頼。上がってきた資料をチェックします。

10:00 定例チーム会

隔週で行っている定例のチーム会に出席。運用ナレッジをチーム内で共有したり、勉強会を開いたりして、スキルを向上させています。

11:00 来客

Googleの担当者と、新しい広告メニューについて打ち合わせを行います。

13:00 ランチ

会社は築地市場まで徒歩5分。おいしいお店がたくさんあって、毎日どこに行こうか悩みます。今日はお寿司の気分だったので、雑誌で見て気になっていたお寿司屋さんに決定。

14:30 資料作成

Googleの担当者から提供された新しい広告メニューの資料を社内共有用にカスタマイズ。チームのメンバーが理解しやすいように資料をまとめます。

16:00 退社

業務終了。最近運動不足気味なので、帰りにスポーツジムへ。時差出勤は業務やプライベートの予定に合わせて柔軟に利用できて便利です。

19:00 帰宅

家族との夕食の時間を大切にしています。

先輩社員の声

オフィスの様子

やりがいのある日々を送りたい方は、
エントリー